SSブログ

[100万人のキャンドルナイト]
100-s.jpg


[My 旅検索用]
<海外>
1番

2番

3番

<国内>

[買物用]
■買取
eBOOKOFF
■購入
eBOOKOFF
ブックオフオンライン
amazon

ドイツ ミュンヘン 【ミュンヘン空港到着編】 [◆旅 ドイツ旅行記]

到着からホテルまで

<Sバーン(S Bahn)>
さて、ミュンヘンに到着。
北京からの乗継出発が1時間遅れた為、17:40ミュンヘン到着予定が空港出口を出た時にはもう19時。
東京は30度を超す暑さだったがミュンヘンは20度近くで7月なのにかなり寒い。

空港出口を出ると広場になっていて、駅はその反対側

広場.JPG 空港出口広場

ミュンヘン中央駅に行く列車「Sバーン(S Bahn)」のホームは地下にあるが、空港駅からの切符は駅1階のチケットカウンターで購入する。(自動販売機ではない) 
チケットか.JPG チケットカウンター

列車は出発後、程なくして地上に出るが途中で停車してしまう。
20時だというのに太陽は燦々と照って眩しいが、列車の窓にカーテンは無いらしい。
座席は広いので快適。
結局ミュンヘン中央駅に着いたのは21時近く。 中央駅の観光案内所に寄ろうと思っていたが20時までだった為に行けず。


<感想>
Sバーンに乗ること自体は難しくないが、空港駅で切符を買う場所が初心者にはすぐには分からない。
Sバーンに乗る時には刻印するのを忘れずに!

刻印-s.jpg  sbahn-s.jpg 赤線部分が刻印した部分

ガイドブックには空港~中央駅まで約40分とあるが、途中停車したりするので1時間は見ておいた方が良い。


<費用>
電車代(空港~中央駅): 2人分 計18 €(¥3,070)
¥の換算は実際に両替した際の、1€ = ¥171 で計算しています。

ちなみに、ホテルまでの送迎サービスを手配すると、どこも1人¥15,000~¥18,000 する。 ドイツの鉄道は安心して使えるのでミュンヘン中央駅周辺までならば電車(Sバーン)でいいと思う。


次回から観光編に入ります。


* カーソルが指マークに変わる写真はクリックすると拡大されます。

 

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】】】『夏バケ』シリーズ2009


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。