SSブログ

[100万人のキャンドルナイト]
100-s.jpg


[My 旅検索用]
<海外>
1番

2番

3番

<国内>

[買物用]
■買取
eBOOKOFF
■購入
eBOOKOFF
ブックオフオンライン
amazon

映画 EX MACHINA(エクスマキナ) [◆映画 (もう観ない)]

exmachina.jpg

押井監督繋り、というわけではないが「エクスマキナ」を観た。

攻殻機動隊と同じく、士郎正宗が原作のアニメ、アップルシードの続編。
舞台は近未来で世界大戦後の世界を管理する国オリュンポスで、ESWAT部隊に所属する主人公デュナンとそのパートナーのブリアレオスの話し。

キャラクターのファッションデザインはミウッチャ・プラダ。
音楽は細野晴臣とHASYMO。
凄いメンツを集めたもんだ。


同作品はアニメの位置付けだけど、CGなのかな? 純CGじゃないにしても大部分はCG加工されてる。
アニメならアニメに徹すれば良かったのでは?と思う。
テレビゲームの映像っぽかった。

この手の作品としては、01年の映画ファイナルファンタジーである程度のクオリティに辿り着いていると思うし、CGとアニメの融合完成度の証明はピクサスが毎作実証している。 ff.jpg Final Fantasy

ロボットものは ファイブスター物語 や ガンダムなど、ストーリー性の高い作品を見てきてしまっているし、日本のアニメは深夜アニメでもレベルが高い。

これに加え、イノセンス・GHOST IN THE SHELL が基準になってきているので、最近の作品としては映像・脚本的にちょっと厳しいかなという感じだった。

プロデューサーがジョン・ウーなのが良くなかったかなぁ。。
主人公の小林愛も喋り方がアニメっぽくて現実感が薄かったな。。 これは監督のせいかな。

しかし、アニメとは言えミウッチャ・プラダがデザインの服は美しく、デザイン画とか見てみたいなー、という感じ。
prada-anime-debut.jpg

音楽もデジタル感が良い感じで、これはサントラを買おうかと思う。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。